“フォロワー増”で終わらせない!
Xを“事業成長エンジン”に変える
「経営者向けX運用の教科書」
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    あなたのX運用もこう変わる!課題解決ケーススタディ

    なぜ、思うような成果に繋がらないのでしょうか?
    その多くは、X運用の「目的」が、あなたの「事業目標」と正しく結びついていないからです。

    本書で解説する「正しい目的設定」と「戦略的な運用」を実践することで、

    Xは驚くほど強力な事業成長エンジンに変わります。
    実際に、次のような劇的な成果が生まれています。

    CASE01採用難 → 専門人材獲得!

    3年運用で4,000フォロワーでも、意中の人材からの応募はゼロ…。
    運用見直し後、国家資格保有者2名の採用に成功!

    CASE02成果ゼロ → 大量リード&採用!

    1,000フォロワーでも、集客・採用に全く繋がらず…。
    1年間で採用リード500件獲得、正社員50名の採用を実現!

    CASE03未経験 → 採用成功!

    SNS未経験。何をどうすれば良いか全く分からない…。
    ゼロから立ち上げ、わずか9ヶ月で8名の採用へ!

    CASE04広告費ゼロ → 大行列!

    飲食店を新規オープン。広告費はかけられない…。
    SNS集客だけで連日100組以上が来店する繁盛店に!

    CASE05問合せゼロ → 大型受注!

    2,000フォロワーでも、問い合わせは一件も来ない…。
    わずか3ヶ月で複数社から合計数百万円分の研修を受注!

    CASE06知名度ゼロ → 出版即重版!

    商業出版が決まったけれど、PRする手段がない…
    異例の発売10日で重版、1ヶ月で3刷り1万部突破!

    これらの事例は、決して特別なものではありません。
    『経営者向けX運用の教科書』には、これらの成果を生み出すための戦略的な思考法と、

    明日から使える具体的な実践ノウハウが、余すことなく詰め込まれています。
    あなたも、Xを「なんとなく」の運用から、「成果を生む」戦略的ツールへと変えませんか?

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    その成果には理由がある!本書だけの
    「経営者視点」X戦略

    先のケーススタディでご紹介したような成果は、決して偶然や「バズ」頼みで生まれたものではありません。それには、明確な理由があります。

    一般的に、インターネットや書籍などで見かけるSNS運用の情報の多くは、「SNSそのもの」に焦点が当てられています。
    例えば、「KPIはインプレッション数(表示回数)やフォロワー数にしましょう」といった具合です。これは、間違いではありません。

    しかし、ヒト・モノ・カネといった資源が限られる中小企業の経営者にとって、最も重要なのは「X運用が、事業にどれだけのインパクトを与えられるのか」ではないでしょうか?

    だとすれば、KPIの設定も自ずと変わるはずです。
    「顧客ターゲットAがフォロワー数の何割を占めているのか」「ターゲットBに対して、どれだけの接触機会を作れたのか」… このように、事業目標から逆算した具体的なターゲットを想定した設定になるべきです。
    100%正確に計測できるものではなくとも、この「経営者視点」を強く意識するだけで、日々の運用とその成果は劇的に変わります。

    「それは、よく聞くペルソナ設計のこと?」と思われる方もいるかもしれません。
    しかし、本書が提唱するのは、それだけではありません。

    私たちは、「事業的ターゲット(お金を払ってくれる人)」と「SNS的ターゲット(情報を広めてくれる人)」という2つの階層でターゲットを捉え、それぞれに響くコンテンツを戦略的に設計・発信することの重要性を説いています 。
    この独自の視点こそが、本当に届けたい相手に情報を届け、集めたい人をフォロワーとして抱え、最終的に「買っていただきたい方」「一緒に働きたい方」に選んでもらう可能性を飛躍的に高めるのです。

    巷には、小手先のノウハウや、表層的なSNSの使い方の情報が溢れかえっています。
    その中で、日々寄せられる経営者の皆様の切実なお悩みに対し、何とか“事業成果に繋がるX運用の基準となる物”をお届けできないかと考え、この一冊を書き上げました。

    本書が、あなたのX運用を成功へと導く、信頼できる伴走者となれば幸いです。

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    「経営者向けX運用の教科書」
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    小手先のテクニックでは

    得られない『可能性』

    株式会社wib
    代表取締役 渡 雄太

    Xのビジネス運用というと、インプを稼いだりレスバしたり、「目立つこと」と「アルゴリズムハック」だけを推す人が多いです。でも身を削る、単純作業のような運用って疲れるしつまらないですよね。なのでなかなか続きません。
    その中でもOmoitsukiさんのノウハウは、集客・販売・採用・認知獲得などの目的に対して「本質的に、Xを楽しみながら効果を最大化させる技術」が凝縮されていると感じます!
    私自身、Xを通じて今まで無かった視点を得たり、新たな出会いが生まれたり、良いことがたくさんありました。そんな「長期的・本質的な運用」をする人が、本書を通じて増えることを願っています!

    北商物流株式会社
    代表取締役 瀬戸口 敦

    私はもともとSNSに苦手意識があり、Xに対して嫌悪感を抱いていました。そんな私が発信を始めて、業界の認知や求人応募の獲得、メディア露出につながったのは、Omoitsuki社のサポートがあったからです。
    特に印象的だったのは「交流を生む為の仕組みを理解することが重要」というアドバイスです。この『X運用の教科書』は、私が実践の中で学んだ“選ばれる発信”の本質が誰でも使える形で体系化されています。
    SNSに対して苦手意識がある経営者や、発信しても成果に繋がらないと悩む方にこそ、ぜひ手に取っていただきたいと思います。著者のせら課長と教科書。その両輪があれば、きっとあなたの発信も“届く”ようになるはずです。

    SoZo株式会社
    代表取締役 あつみ ゆりか

    私は会社を経営しながら、出版PRのためにXを活用していますが、フォロワー数よりも大事なのは目的と中身だということを体感しました。
    フォロワー数だけでは本が売れない時代の中、お陰様で新人著者としては異例の発売1ヶ月で3刷1万部突破を記録。それも数ではなく応援してくれるファンを作り、発売日に最高到達できるようにしようと導いてくれたからだと思います。逆算して、誰に届けるべきか、何を発信していくのか。どんな動きをしていくのかを具体的に教えていただきました。
    この教科書は本質から実践ノウハウまで全て書かれてます。何度も振り返り実践するための大切な指針となります。ぜひその威力を色々な方に体験して欲しいなと思います!

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    著者紹介

    株式会社Omoitsuki
    代表取締役 幸 義一

    外資系企業を経て2021年に独立。
    未経験から始めたX(旧Twitter)で約2年で5万フォロワーを獲得。
    集客、販売、採用、PRの全てをXで実現してきた経験を基に、X特化のSNS支援事業を展開。
    これまでに40業種以上、150アカウント以上をサポートし、地方行政や商工会議所、大学、各種協会でも講師として登壇。

    株式会社Omoitsuki 代表取締役 幸 義一

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