“つながる”って
おもしろい

“つながる”から色んな事がおきる。
SNSは未知との出会いに溢れてる。
つながりたい人へアクセスする為に
発信軸を立てよう。

CLIENT’S VOICEお客様の声

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合同会社セレクトエール
代表取締役 佐々木 勇介

コンサルが終わって8ヶ月経ちますが、毎月20-30人の応募がX(Twitter)からきています。おかげで採用に困らなくなったし、事業成長と共にOmoitsukiさんがいてくれた感じです。質の高さやプロ意識も感じ取れ、自分の在り方が明確になった時間でした。経営者は絶対投資した方が良いと思います!

(採用支援のご依頼)

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株式会社人生最幸
代表取締役 村田和哉

幸さんは、普通の会社員から積み重ねてきた人なので、だからOmoitsukiさんからのアドバイスが欲しかった。SNS発信、チームポスターにステッカーの制作もお願いしたけど、発想力が凄かった。ただ単に現象や出来事を発信していても普通なんですよね。あなたが持っていない発想がこのチームにはあります。

(PR・ブランディングのご依頼)

SUPPORTOmoitsukiがお手伝いできること

発信の軸を定めたい

求人を出しても中々欲しい人材に出会えない。また採用しても継続率が低い。採用にコストがかかりすぎる。

SNS運用で他と異なる結果を出したい

公式SNSアカウントの運用に関して、どうすれば効果的に運用できるのかがわからない。

新規顧客を開拓したい

新たな顧客や新たな販路を獲得したいがSNSを駆使しても期待する効果が現れないためアドバイスが欲しい。

自社のPRを効果的に行いたい

自分たちの事をより世間へ周知させたいがどのような発信をすれば良いのかが分からない。

自社の強みを明確にしたい

自分たちの事が客観視できなくなってしまった。第三者の視点で強みを整理し、発信コンセプトを作って欲しい。

多角的な視点を持つチームを作りたい

長期的に、自分たちの力だけで自社の魅力を、必要とする人に届けられるスキルを持ちたい。

フォロワー数を成果に繋げたい

数が増えただけで自分たちに興味を持ってもらえていない。リブランディングのアドバイスが欲しい。

集客から上手く口コミを起こしたい

イベントや販売の為に折角人を集められたのに口コミに繋げられない。どうすれば口コミが起こせるのか知りたい。

集客をしたい

一生懸命宣伝のツイートをしているのに誰も来てくれなかった。SNSで集客出来るアカウントにしたい。

OUR RULEOmoitsukiがやらないこと

  • 無作為に
    数を集める事
  • 短期間で
    フォロワーを増やす事
  • 無闇に
    バズらせる事

OUR PROCESSOmoitsukiのアプローチ

01/数字の目標は作らない

Omoitsukiのコンサルティングで求めるのは数字ではなく『どんな状態になりたいのか』。
『体験』にこそ価値があると考えているので数字はあくまで指標としてみていきます。

02/クライアント意識より仲間意識

OmoitsukiのMTGは文化祭の準備をしているかの様にワイワイしながら進みます。関係性は『仲間』に近いイメージです。
話しやすい空気感から生まれる柔軟なアイデアが結果に繋がっていきます。

03/大事なのは『在り方』

Omoitsukiのコンサルティングは、手段の前に、自分たちが何者で、どう在りたいのかを見つけて行くところから始まります。
何を伝えたいアカウントなのかがわかるので、結果に違いが生まれます。

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